記事一覧

SSD(CSSD-SM64NJ2)が逝く

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

いやー参りました.


購入して約2年使用していたCFD製SSD,CSSD-SM64NJ2が逝きました.


アプリの関係でWindowsを仕方なく使っていますが,Windowsがあまり好きじゃありませんw


そのため,デスクトップやマイドキュメント系のフォルダは一切使用していなく,個人データはHDDに収納していたので被害はあまりありませんでした.


と思ったら,iTunesのプレイリストとメールのデータが死んでいることに気がつく....w

逝く前兆はありました.


・1年ほど前からたまにBIOSで認識しなくなる.
・3日前にはWinのユーザアカウント初期化.
・前日不良セクタ頻発.


少し古いSSDをお使いのみなさんも気をつけてください.


現行のSSDは故障率が比較的低くなったと聞きますが,どうなんでしょうね.

で,性懲りもなく新しいSSDをドスパラさんで買って来ましたw


ADATA
AS510S3-120GM-C
容量:120GB
読込:550MB/s
書込:510MB/s
価格:11750円


いやー2年前と同じ価格なのに,容量速度共に2倍ですよw

起動速度も文句なし.

インストールが早い早い.

さっくりぬるりビュンビュンのコンピューティング.

気分最高です.

WinNT7.1が出るまで持ってくれることを祈ります.


もしくはデスク向けChromeOSが出て来たら嬉しいんですがね.

コメント一覧

by 未承認 2013年01月20日(日)08時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

by 未承認 2013年01月22日(火)04時43分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

by 未承認 2013年11月04日(月)03時41分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー